まんまるリースとほっこりな日々

リースを制作しているannwithのほっこりした日々のブログです

紫花豆買っちゃった(*´ω`*)

こんばんわ、annwithです( `ー´)ノ

連日オリンピックばかり見ていたら夢中になりすぎてしまって・・・・

すでに終わってしまった後の事考えただけでゾクゾクする*1

これから私は何を楽しみに生きていけばいいのだろう(;´・ω・)

 

って事で、信州産の紫花豆(新物)を思い切って買ってみたんです!w

私煮たことないんだけどね(-_-;)

去年母が煮てくれた花豆が美味しくて止まらなくて、煮汁も牛乳と割って飲んだら

これまた美味しくて感激したのです。

f:id:annwith1028:20180222010833j:plain

 これ。花豆をお水でふやかしている所です。

 

色んなレシピ探したんですが、48時間このままって書いてあるのもあってびっくり!!

 

でもそうすると、ほっくり柔らかく仕上がるみたいなんです( *´艸`)

 

美味しくなるなら、やってみよう!!

 

annwithのほっこリースは、Creemaでご購入いただく事が出来ます。お時間ありましたら、ぜひ一度覗いてみて下さい♡
https://www.creema.jp/creator/700332

 

 

 

*1:+_+